Creammonkey その後

Creammonkeyに手を出す - soremitakotokaの日記のつづき)
でもって結局私の場合、Creammonkeyスクリプトは「ヤドリギネット: YouTubeにダウンロードリンクを追加するGreasemonkeyが動かないので作ってみた」と「UserJS Mania: はてなブックマークとdel.icio.usに同時ポスト*1を使ってるんですけど、残念ながら「同時ポスト」スクリプトは古いバージョンなだけに動作があまりスマートではないのです。

そこで、目先を変えてこちらのAppleScriptを使ってみたり。
http://www.geocities.jp/aqua7bowler/applescript/hatebu_delicious.html
自分ではてブの登録画面を呼び出してからじゃないと動きませんが、あとの動作は極めてスムーズ、タグとコメントもしっかり識別。Safari スクリプトフォルダに突っ込んでおくと幸せになれます。

あとはUserJS Mania: はてなブックマーク&del.icio.us関係のスクリプトいろいろの「del.icio.usはてなブックマーク」と「いぬビーム: はてブお気に入りの重複エントリをまとめる&既読エントリを非表示化」が使えればなあ。って思うけど、自分でやるにゃあ敷居が高いぜ高過ぎる。

*1:新しいバージョンはどう弄ればSafariでも使えるのか結局分からなかった。