2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Creammonkey その後

osx

(Creammonkeyに手を出す - soremitakotokaの日記のつづき) でもって結局私の場合、Creammonkeyのスクリプトは「ヤドリギネット: YouTubeにダウンロードリンクを追加するGreasemonkeyが動かないので作ってみた」と「UserJS Mania: はてなブックマークとdel.…

返り咲きSafari

osx

実は昨日からSafariをデフォルトブラウザに再設定。(デフォルトブラウザ変えてみた - soremitakotokaの日記) 今でもFirefoxを開いてはいるけど基本的な閲覧・巡回はSafariでこなしているのです。何となく感じる安心感。そんなこんなで一夜が過ぎて、本日見…

地震

久しぶりだったせいか、やけにびっくり。

sbmの扱い

del.icio.us ある程度気になったものは取りあえずポスト。あとから削除したりコメント付けたり。 はてブ 主にはてな関係のものとぶくま数の少ないものを中心に。たまに整理。「お気に入り」頼りの感もあり。ピン機能の使い方(考え方?)を把握すればもっと…

普段使ってるwebサービス

取りあえず並べてみる。 Feedpath Flickr! del.icio.us Gmail [あとで読む] 上三つははてなにも同様のサービスがありますが、これらの方がどこかしっくりくるのです。(では何故はてななのか?と現在自問自答中。)

虫除けスプレー

屋外作業中、どうにか血を吸おうと手元をぶんぶん飛んでる蚊を「ざまー」とせせら笑っていたところ、いつの間にか喉元(あごの裏?)を刺されて完敗。

肺転移発覚

オーマイ

糞重い本体とかそれ関係に言及してるとこをぐるぐる閲覧してたらあっという間に時間が経った。

Creammonkeyに手を出す

osx

出来る事なら再びSafariに..という野望を抱いて『Thing collar Bu log - FC2 BLOG パスワード認証』を参考にCreammonkeyとGreasemonkeyスクリプトを仕込んでみました。簡単。 (現在Firefoxで使っているスクリプト(UserJS Mania: 同時ポストのやつ)の方が…

Firefox三日目

かなり慣れてはきたもののHatenabarとGmailチャットがSafariで使えればいいのに!という気持ちに今のところ変化無し。こまる。

視線

明日明後日にうっかり黄色いTシャツで外出しちゃったりなんかすると思いのほか突き刺さる。 だって突き刺さったもの去年。

懐古

iTMSで買った。

賛辞

奥田恵梨華さんのブログ。何かとざっくばらん。

デフォルトブラウザ変えてみた

osx

「ブラウザはやっぱりSafariだぜ!」とマカーであるところの私と致しましてはこの辺是非とも威勢良くいきたいんですけどもそこはほら、一部機能がSafari未対応ってサイトが未だ多々あるのもまた事実。という訳で気分転換も兼ねて久しぶりにFirefoxをデフォル…

さらに考えた

はじめからタグ付けようとしなければ気分的にかなり手間が省ける。掘り起こしには難儀しそうだけど。

sbm使い分け 当分はこれで

http://ianhenderson.org/delimport.htmlを使っているのでメインのブックマークはdel.icio.usを継続。プライベートなものも「do not share」で放り込めるし。じゃあはてぶはどうしよう?(無理に使う必要も無いだろうが) と思ってたんだけど、そうだよ取りあ…

起きた

にわか雨を警戒し過ぎると一日の動きを決めづらい。

「ほわあああ」

さっき初めてリアルで聞いた。

アカウント再取得

折角なのでこれを機に以前よりもう少しまともに使おうかと思ってます。 思ってはいます。