だらだらだらだらだらだら

連休が続くとこれだ

サブアカ作った

使い分ける程の事があるかしらん。

体調微妙

風邪ひく一歩手前で踏ん張ってはいるものの、そこからなかなか回復出来ず。 こういう時には表に出た方が良いのかもしれないが、まだいまいち気力がついてこないな。

雨が降って、涼しくなって、めっきり秋だ

シャンプー&ついでの健康診断。結果は特に異常なし。 4月16日に2.85kgだった体重が4.55kgになっていた。

スピーカー

980円の安売り品から2,500円の安物に変えたら画期的に音が良くなって嬉しい。AMラジオみたいな音もきらいじゃないけど。

達者でな

明るい時間に一年前の事を思い出すのは少しだけ辛かったけど、日が落ちる頃にはもう慣れて、いろんな記憶をたぐり寄せたりしてみた。

今日は

正確には昨日だけども、花買って線香立てた。

明日は花を買ってくるよ

早期起動

動こう。今日も良い天気。

去年の明後日

今日の様な良い天気が東に進むにしたがって雲が厚くなり、やがて強い雨が降り出す中をぼくは少しドキドキしながら別れへと向かった。

モニタ変更

CRT19から液晶22Wへ。高さそのままで横幅が広がっただけでも結構快適。机上スペースさえあれば24インチにしたんだけれどそれはまたその内に。 それと、コントラストの強さなのか液晶のちらつきなのかよく分からんけど慣れるまでの数時間は凄く目が疲れて凹ん…

くじらは大き過ぎて地上にいられなくなったのか、それとも海にいたから大きくなったのか

iPod touch

自分なりの使い方がまだ全然イメージ出来ないんだけど、物欲そのものはかなり刺激されている。迷いどころだ。

Googlr Readerに検索機能が

付いたよ!と聞いたので、久しぶりにアクセスして試してみたら、意外と検索結果の表示が速い、というか読み込み含めた全体的な動作が速くなってる気がする。これは思ったよりも悪くない。

夏を装う秋の手口

せみせみせみせみ

サブアカをとろうかどうしようか

時たま思う繰り返し。

iLife08か..

我が家のmacは2台とも新しいiMovieが使えなさそうなんだけど、iPhotoだけのためにファミリーパックを買うのはどうしたものなのか。

「努力すれば報われる社会」って

努力する当人が思い描いた通りの成果が必ず得られる社会なんていつの世にも無いだろう。 それでも努力する事を続けるのが人間。 何がしかは得られるはずだから。

夏になると思い出す

のは主に高校の頃の記憶ばかり。その頃過ごした地元の風景、友人、音楽、自分の部屋、ぼやっと生温かい感覚とか。

人んちの猫を見てばかりいないで自分とこの猫の面倒もしっかりみなきゃな

今日は沢山遊んでやろう

投票日は

住宅街の中を近所の人がちらほらと投票所目指して歩いている様がどこかのどか。 そんなちょっと微笑ましい光景の中に自分も入っていると、電子投票なんて無くてもいいんじゃね?などと一時的に思ったりもする。

どうしたものか

ネット越しにする友人との政治の話、というのはやはりしない方がいいのか、あえてしてみるべきなのか。 悩みはしないがうずうずと時折考える。

嫌な夢を見た

夢の中では相手の嫌な部分が増幅されていて、いろんな観点からしてとても恐ろしい。

人それぞれ

いろいろあるよね。とあらためて思いました。

心が弱っている時のハードルの高低差は理不尽だ

至極至極。

書きたい事というより

あれだ、「適量な文字数で収まりそうな書きたい事」。 じっと時を待つ。

本読もう

近頃書きたい事とかあまり無い。思う事は多種多様いろいろあっても言葉にならないんだなこれが。

それ関係のせいなのか今滅茶苦茶重いねFlickr

たまらん。

アカウントは?

Flickrが多言語化を発表!7言語が新しく追加されるも日本語はなし・・orz | POP*POP だそうですけど、アカウント取得には従来通りyahoo.comのIDが必要なのかどうか。