2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タスク管理?

っていうほど大層なものではない自分の場合はRemember The Milk: Online to-do list and task managementよりもシンプルな目標管理ツール | check*pad.jpの方が向いてるみたい。

feedburner.jpのマイフィード管理画面

以前よりスッキリ。.co.jpも.comと同様のデザインに..ってことだろうか? でもって動きが少々軽快になった気がする。

ブラウザのせいじゃない

delimportを普通に起動しても、接続に失敗するのかなんなのか、五割の確率でデータを取り込めずに異常終了してしまう。 ローカルの問題なのかあ?

上の日記を書いてる間に

終了してた。

delimportがちょっと不調?

osx

「deli.icio.usのブックマークを読み込んじゃうよ!」っていうSpotlightのプラグイン delimport ですけど、本来30分に一度更新するはずなのに数ヶ月くらい前から更新せず勝手に終了していた多分・・という事に昨日気づいて試行錯誤。 Spotlight自体の挙動は…

虫歯治療

昔治療した際の歯の詰め物が外れてしまった。 歯はちっとも痛くはないけれど、残った歯の尖った部分が舌に触れて唾を飲み込むだけでも痛い..という日曜日を耐え忍んで昨日から治療開始。 今日もまだ舌が腫れているせいで上手く喋れません。これって買い物と…

タグ付け三昧

osx

Punakea というソフトでspotlight用にタグをびしびし追加。 気づいたら朝になってた。 nudge:nudge - Punakea

ドレミファソ〜ラファ ミ・レ・ド〜

子供好きって訳ではありませんけど、かわいいよね。 ソーファミ、ソファミレ。 Nothing found for Music School 404

におい

布団を干すと気持ち良い。[愚]

43日目

「既に」っていうか「ようやく」っていうかはてダ市民。

今Creammonkeyで使ってる(使えてる)script

osx

チェックマークを外しているものは動きませんでした。(どこをどう書き換えたらいいものやら) あと「Google Reader - Sosial Bookmark」は以前書いた通り(http://d.hatena.ne.jp/soremitakotoka/20070114/p1)"discription"が反映されず使いづらいままなの…

GmailのMail Fetcher

web

いつの間にか設定出来るようになってました。ここ2、3日? 個人的にはこれといった使い方を思いつかないんだけれど、あとでちょろっと弄ってみよう。 あと「表示言語:日本語」でも新しいUI(?)が適応されるようになっていたので、暫くは日本語表示のままにし…

生活習慣を取り戻せ 8:25

やはり風邪気味のまま3時間睡眠では辛いので飯喰って寝酒のんで今から寝る。 昼頃起きれたらベストかと。

起床 5:00

珍しく早く寝たら空腹でもう目が覚めてしまった。

iCalとGoogle Calendar

osx

両者を同期させるSpanning Syncのパブリックベータ(v1.0b13)がリリースされたのでお試し中。http://blog.spanningsync.com/2007/02/spanning_sync_v.html わりとイイ感じだけれども、今まであまり使ってなかったiCalのスケジュール登録方法がまだ自分的にし…