2006-01-01から1年間の記事一覧

ことさらにツボ

不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘昨日まで病室に出入りしてたのでタイミングが良いっていうか。

本日午後

退院予定彼女。思ったよりも長かった。

プリーズ、プリーズ、プリーズ

そういえば生活がてんやわんやしてる間にJBが亡くなった。 かなり昔に一度だけではあるものの、武道館(いや渋公だったか?)でそのパフォーマンスを拝めたので個人的な心残りは無い、が、いろいろ楽しませてくれた人物であるし、ご冥福をお祈りします。あり…

さっきから

GoogleReaderの表示がおかしいんだけど、単なるウチの不具合なのか?それとも何かやってるのかな? ↓ Firefoxに入れてるcoComentのアドオンを外したら普通に表示された。[追記] 自動モードを無効にするだけでいいらしい。 clmemo@aka: coComment の Firefox …

バイクに乗って初病院。

暢気

マックな人達の忘年会にお呼ばれ。

解放の日が訪れた

今年の仕事は全て終了。来年の仕事は一切未定。

年末進行

真っ盛りー!

dead.licious

osx

Malarkey Software - Software - dead.liciousdel.icio.usのブックマークからリンク切れURLを削除するソフト。 便利そうだと試してみたら2000弱のリスト読み込みに凄く時間が掛かかった。多分30分くらい。しかもcookieの設定なのか何なのか分からないけど生…

そういえばバレーボールも

会場を盛り上げようと執拗に「ニッポン」コールを繰り返すDJ風(なのか?)な声が辛くて1セットすらまともに観れない。んですよ。

サッカー・AFCアジアユース選手権・準決勝「日本×韓国」

出だしからテレ朝の実況がうるさくて観る気失せた。

Google Reader試してみた

RSSリーダーをBloglinesから移行してfeedpathを1年近く使っていたけど、Google Readerの方がいい感じなのでしばらくこちらをメインに。 List vewで未読一覧をサクサク見れるのが気持ちいい。ショートカットも使えるし。

三日坊主

って訳ではないけど実生活でバタバタしている内にログイン自体ご無沙汰気味です。モチベーションが上がる様な何かを考えよう。

いつの間にか日本語環境でも

なにげにうれしい。

もうすぐ週末

徐々に慣れてきたけどふとした時にやつの影をまだ探す。

火葬

棺に収まったやつを撫でて撫でて、泣いた。

さよなら猫

ありがとう、黒いの。

Firefoxのライブブックマーク

これまでほとんど使ってなかったんですけど、最近になって『firefoxとはてなを使いこなす - 雑種路線でいこう』を拝見して目からウロコだった(ソノ発想ハ無カッタワ)ので自分でも何かいい感じの使い方はないかなと考えた末、暫くはてブのお気に入りを受信…

時が経つにつれ

どんどんシャッフルが欲しくなってきた! (問題点:仕事自宅、移動二輪、使用機会極少)

new iPod nano

黒も悪くないけど緑が美味しそう。欲しい。けどクリップ付きのShuffleにもかなり揺さぶられる琴線。

バイオ

おわった。付き添いおつかれ俺。

続行バイオ

今ようやく研究所。脇で見てるの飽きてきた。(;´Д`)

訂正バイオ

「うまかゆ」じゃなくて「かゆい うま」だった。 (GC版だから?PS版でもそうだっけ?)

今すぐやりたい!

という相方にしばらく付き添う日々の予感。うまかゆバイオ。

だんだん近づいてくる

真夜中の雷鳴。遠くの空で稲妻が白く光って綺麗。 数年前に近所の落雷でうちの湯沸かし器が壊れて数日間水シャワー..という経験をして以来どうも心配性がかってしまって雷そのものに苦手意識?を抱く様になってはいるのだけれど、それでもやっぱりどことなく…

ちょっと楽しい

http://homepage.mac.com/k_natori/Cocoa/Thousand/index.htmlのいかすスタイル。

Creammonkey 非対応覚書

osx

昨日からFirefoxに、Gmailのラベルを見やすくするやつ(persistent.info: A Greasemonkey Christmasの下のやつ)と2006-09-09さんとこの「bjk」を入れて使わせてもらってるんですけどSafariで試したら動かなかった。残念。

16:36

明日から天気があまり宜しくないのだけどこんな時間に起きてしまった。

なんの気無しに見たら面白かった

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 122回この商品を含むブログ (501件) を見る平凡な日常/人生の「そこそこ」感を愛でるムダ映画(褒め言葉)。ス…

キーボード掃除

あまりに久しぶりだったので数カ所ばかりしつこい汚れに難儀したものの最終的には大体満足。気持ちいい。 薬局で売ってるベンジンで拭くと簡単。