2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか日本語環境でも

なにげにうれしい。

もうすぐ週末

徐々に慣れてきたけどふとした時にやつの影をまだ探す。

火葬

棺に収まったやつを撫でて撫でて、泣いた。

さよなら猫

ありがとう、黒いの。

Firefoxのライブブックマーク

これまでほとんど使ってなかったんですけど、最近になって『firefoxとはてなを使いこなす - 雑種路線でいこう』を拝見して目からウロコだった(ソノ発想ハ無カッタワ)ので自分でも何かいい感じの使い方はないかなと考えた末、暫くはてブのお気に入りを受信…

時が経つにつれ

どんどんシャッフルが欲しくなってきた! (問題点:仕事自宅、移動二輪、使用機会極少)

new iPod nano

黒も悪くないけど緑が美味しそう。欲しい。けどクリップ付きのShuffleにもかなり揺さぶられる琴線。

バイオ

おわった。付き添いおつかれ俺。

続行バイオ

今ようやく研究所。脇で見てるの飽きてきた。(;´Д`)

訂正バイオ

「うまかゆ」じゃなくて「かゆい うま」だった。 (GC版だから?PS版でもそうだっけ?)

今すぐやりたい!

という相方にしばらく付き添う日々の予感。うまかゆバイオ。

だんだん近づいてくる

真夜中の雷鳴。遠くの空で稲妻が白く光って綺麗。 数年前に近所の落雷でうちの湯沸かし器が壊れて数日間水シャワー..という経験をして以来どうも心配性がかってしまって雷そのものに苦手意識?を抱く様になってはいるのだけれど、それでもやっぱりどことなく…

ちょっと楽しい

http://homepage.mac.com/k_natori/Cocoa/Thousand/index.htmlのいかすスタイル。

Creammonkey 非対応覚書

osx

昨日からFirefoxに、Gmailのラベルを見やすくするやつ(persistent.info: A Greasemonkey Christmasの下のやつ)と2006-09-09さんとこの「bjk」を入れて使わせてもらってるんですけどSafariで試したら動かなかった。残念。

16:36

明日から天気があまり宜しくないのだけどこんな時間に起きてしまった。

なんの気無しに見たら面白かった

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 122回この商品を含むブログ (501件) を見る平凡な日常/人生の「そこそこ」感を愛でるムダ映画(褒め言葉)。ス…

キーボード掃除

あまりに久しぶりだったので数カ所ばかりしつこい汚れに難儀したものの最終的には大体満足。気持ちいい。 薬局で売ってるベンジンで拭くと簡単。

サッカー中継見てた

試合内容や結果はともかく、「上げろ、上げろ!」「焦るな!」「飛び込むなよ、飛び込むなよ!」とベンチから大声で指示(?)を出す大熊さんの声が丸聞こえだったのがが面白かった。 で、面白かったのはいいんだけれど、あれじゃ各局面で選手が選択するプレー…

逆に焦る

マジ何かあったの?!

なぜか

今日は上の人がやけに静か。 あまり期待は出来ないが、明日以降もこんな感じでお願いしたい。

すいすい

いくら休日だからって今日の道の空き具合は妙な気がした。皆さん夏バテ?それとも最後にひと泳ぎ..で郊外におでかけか? いつもこんな風ならオレの出不精もなおるぜなおらない。

振動

何だか最近上の階に越してきた人がとてもうるさい。どしんどしんと足音や何してるか分からん音が毎日遠慮無しに響くので、いい加減我慢も限界に達して上の住人に直接苦情、というか、ここは思ったよりも音が下に響くので少し気をつけて頂けませんか?とやん…