デフォルトブラウザ変えてみた

「ブラウザはやっぱりSafariだぜ!」

とマカーであるところの私と致しましてはこの辺是非とも威勢良くいきたいんですけどもそこはほら、一部機能がSafari未対応ってサイトが未だ多々あるのもまた事実。という訳で気分転換も兼ねて久しぶりにFirefoxをデフォルトに設定してみました。これで一体何度目なのか。

過去何度試しても結局Safariに回帰してしまう理由は、OSX上の他アプリとの連携の良さ云々では無く描画等の視覚的好みによるところが大きいので、その「Firefoxの視覚的ハンデ(?)」を乗り越えられるような機能を求めてGreasemonkeyインストール。この辺を参考にさせてもらいました。

はてなブックマークdel.icio.usに同時ポスト」がとても重宝しそうです。(なのではてブdel.icio.usの使い分け方をもう一度考え直す必要があるかもねと思ったり。)